貧乏ゆすりの効能は?!


こんにちは!スモールジムFlare浪館店です。

 

意外と知られていないのが「貧乏ゆすりの効能」です。

 

「え、貧乏ゆすり…?」と思われるかもしれませんね(笑)

 

しかしここ2、3年ではテレビや雑誌、ドクターからも推奨されるほど優秀な「運動」なんですね~♪

 

貧乏ゆすりではなく「ジグリング」なんてカッコいい名称で呼ばれているくらいです!

 

何が優秀かと言うと、特にデスクワークや座ってばかりの姿勢を強いられる方の「下肢の血流を良くし浮腫みや冷えを防ぐ」のに有効だと考えられているからです。

 

貧乏ゆすりというのは股関節から足先までを揺さぶるように細かく上下させる運動ですね。

 

座ってばかりいるとどうしても筋肉が動かず、血流が滞り、結果冷えや浮腫み、筋痙攣(つる)を引き起こす可能性が高くなります。

 

それを下肢を細かく揺さぶることで、ふくらはぎの筋肉を微細に動かし、血流を良くするんですね。

 

いわばちょっとした下肢の筋トレをしているような状態です。

 

と言いながらこれを書いている間、私もずっと貧乏ゆすりをしていますが(周りに誰もいないので)、足の裏に少し汗をかくくらい暖かくなってきます。…夏はちょっと嫌ですけどね(^^♪

 

デスクワークばかり、足先が冷える、よく浮腫むという方は是非試してください。

 

周りの人に迷惑が掛からないように…(笑)

 

最後までご覧頂きありがとうございました。