圧倒的にたんぱく質が足りてない…


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

「プロテインって摂ったほうが良いんですか?」というご質問はよく頂きますね!

 

因みにプロテインというとどうしても「マッチョの人が飲むもの」「筋肉をつける為の粉」というイメージがあります(笑)まぁそういうイメージを持ってもしょうがないですね…( ゚Д゚)

 

たんぱく質のサプリメントであり、ビタミンやミネラルのサプリメントと同じだと思ってください。

 

 

たんぱく質はまず現代人には不足しやすい栄養素ですね。

 

髪の毛、爪、皮膚、筋肉や骨、臓器、ホルモン分泌など私達の身体の構成成分であり、必須栄養素の一つです。

 

お肉や魚、卵などに多く含まれていますが、こういうものは不足しやすいです。

 

仮に60㎏の体重なら最低でも60gのたんぱく質が必要になります。運動をしている方、スポーツをしている方、怪我をしている方などはもっと摂らなければいけません。

 

その必要量を食事から摂ろうとすると、お金も労力も、余計なカロリーも摂ってしまいます。

 

だからサプリメントで効率的に摂りましょう!ということですね!

 

プロテインサプリメントで摂ればたんぱく質20gあたり100~120円くらいです。がサラダチキンで摂ると200円くらいしますよね?

 

朝は食欲がない、という人もプロテインサプリメントなら摂れるかとも思います。

 

コスパも良いし、今は味もかなり改良されて美味しいものが多いので、この機会に是非実践してみてはいかがでしょうか?

 

最後までご覧頂きありがとうございました。それではまた。