ほぐして痛みを予防しましょう!


こんにちは!スモールジムFlare浪館店です。

 

Flareでは運動する前に「ほぐし」を行っています。

 

ローラーやほぐしのボールも今ではどこでも売っている、誰もが知っているツールになりましたね!

 

実はほぐすと何となく気持ち良くてからだが柔らかくなった気がしますが、これは一時的なものなんですね~( 一一)

 

肩が凝っているからといって揉んでもらっても数時間後には元に戻りますよね?それと一緒です。

 

硬くなっている筋肉は長時間動きが無いため、疲労物質が溜まりやすくなります。するとそれが不快感や痛みを引き起こすとされているんですね~。

 

それを外部から圧迫することで、血液を押し出し、血流を良くすることで動きが楽になり、痛みや不快感も和らぎます。

 

冒頭で一時的なもの、と言いましたが、やらないよりは全然良いです!!(^^)!

 

それにほぐしてからストレッチをすると、ストレッチの効果も大きくなります。

 

スポーツなどをしている人は運動までにほぐすだけでも十分怪我予防の効果は期待できますよ!

 

自分の硬いところがわかっている方は、毎日寝る前1分で良いので継続実施して頂くと改善が期待できると思います!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。