やっぱりお酒を飲むと太るの?


こんにちは!スモールジムFlare浪館店です。

 

9月~ダイエットチャレンジがスタートです!

 

ダイエットでよく言われるのは「お酒は太るの?」ということですね(^^♪

 

確かにイメージで言うとお酒を飲んだ方が太りそうです(笑)

 

しかしアルコール自体にはカロリーはありません。人体にアルコールを貯蔵する器官が無いんですね!なので理論上はアルコールをいく摂取しても太らない、ということになります。

 

太るとしたら、糖を含んだお酒、例えば日本酒やビール、ワインなどですね!これらもお酒ですが糖を含んでいるのでその分はやはりカロリーになります。

 

対して糖がほとんど含まれていないのがウイスキー、焼酎などですね。これら蒸留酒は糖がほとんど含まれていないのでカロリーにはなりにくいと言えますね!

 

ただお酒を飲むと太ると言われる所以は、アルコールを飲むことで…

 

■食欲が増進される

 

事です。

 

これは良いことでもあるのですが、ダイエット中においては気を付けなければいけない部分です。

 

お酒を飲む時は食べる量、そしておつまみの内容にも気を付けたいところですね!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!