腰痛を防ぐためにまず気を付けたいことは?


こんにちは!スモールジムFlare浪館店です。

 

本日は「腰痛を防ぐためにまず気を付けたいこと」です!

 

腰痛やギックリ腰で悩んでいる方は多いですよね?( 一一)ギックリ腰はやってしまうと日常生活もままならなくなるので、できるだけ避けたいところです。

 

こういったことを防ぐために日常生活で気を付けたいこと。まずは「かがまないこと」です。

下にある荷物を取る時、ごみを拾う時などこういう姿勢はよくやりがちです(笑)

 

ただこういう姿勢、動作をしてしまうと腰部の筋肉がぐっと引き延ばされてしまいます。腰部の筋肉に十分な柔軟性があればいいのですが、反り腰気味だったり、腿の裏の筋肉が硬かったりすると、これでギックリ腰のリスクは上がってしまいますね( ゚Д゚)

 

下から物を取る時はできれば以下のように…

しゃがみ込んで荷物を取るのが良いですね!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。