ダイエットチャレンジ①【腹7分目にする】


こんにちは!スモールジムフレアー浪館店です。

 

さて!9月はダイエットチャレンジイベントを開催します!

 

30日間の体重の減少率に応じて賞品券をプレゼントする企画です!!(^^)!

 

毎週2回、合計月8回お題を出していきますので、メンバーの皆さんには是非実践して頂ければと思います!

 

1つ目のお題は…

 

【腹7分目にする】

 

です!

 

体重を落とすには「摂取カロリーを減らす」ことです。運動も良いのですがやはり食習慣の改善が最優先です。

 

多くの人がお腹いっぱい食べていますね(笑)それが習慣化してしまうと「満腹じゃないと食べた気がしない」という癖が付いてしまいます( ゚Д゚)

 

摂取カロリーを適正化するには「食べる量」「食べる頻度」「食べ物の質」「食べるタイミング」です。

 

まずはシンプルに「食べる量」を減らしてみましょう。

 

腹7分目というのは「もう少し食べたいのに…」とちょっとストレスを感じるくらいの量だと思ってください。

 

是非実践してくださいね!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。