· 

何でもいいからまずは身体を動かそう!


こんにちは!スモールジムフレアー浪館店です。

 

昨日は筋トレの回数は何回が効果的?という内容でした。本日も関連した内容を!

 

筋トレとストレッチは真逆、対極のもの、というイメージがありますね!

 

しかし筋力トレーニングは考えてみれば、負荷をかけて関節を大きく動かす運動なんですね!

 

例えばスクワットならば、しゃがむ時はももの前の筋肉が伸ばされますし、立ち上がる時はももの裏が伸ばされます。

 

どこかの筋肉が縮めばどこかの筋肉が伸ばされます。

 

運動をするとこの筋肉の滑走がよくなり、抽象的な表現ですが、身体の動きが滑らかになるんですね!

 

これが日常生活を快適に過ごすにはとても大事なことです。

 

単純に体を動かさなければ体は動かなくなります…。

 

今は座りっぱなしの方が多いですからね!ウォーキングでもスポーツでも、筋トレでもストレッチでもいいです!

 

それによって血流が良くなり、頭もスッキリ!体調も良くなりますね!

 

まずは何でもいいので身体を動かしましょう!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。