コラム

ストレッチは毎日行うと効果大!
コラム · 2024/09/19
筋トレは週1回で十分ですが、ストレッチは毎日行いましょう!

何でもいいからまずは身体を動かそう!
コラム · 2024/09/18
筋トレ?ストレッチ?ウォーキング?まずは何でもいいから身体を動かすことです!

筋トレの効果的な回数は?
コラム · 2024/09/17
筋トレはよく8回~12回が限界の重さで行いましょう!といわれますが…

ダイエットチャレンジ⑤【一日水を2ℓ飲む】
コラム · 2024/09/15
前回のお題は【毎朝体重を測る】でしたね!

筋トレとストレッチは継続してナンボ!
コラム · 2024/09/14
何事もやはり継続することが大事ですね!

ダイエットチャレンジ④【毎朝体重を測る】
コラム · 2024/09/13
前回のお題は【おやつは勧められた時だけ食べる】でしたね!

深呼吸で肺活量を高めよう!
コラム · 2024/09/12
からだに酸素を十分に取り込めないと、疲れやすくなったり、頭痛も起きやすくなっちゃいます( ゚Д゚)

まずは体重を測ること
コラム · 2024/09/11
体重を毎朝測ることは意外に大事なことなんですね!

股関節痛には貧乏ゆすり?!
コラム · 2024/09/10
貧乏ゆすりが血流促進に効果的なのは知られていますね!

ダイエットチャレンジ③【おやつは勧められた時だけ食べる】
コラム · 2024/09/09
ダイエットチャレンジも残り20日間です!